ぼっちの戯言|д゚)

暇を持て余したぼっちの雑記 ~少々戯れさせて頂きます~

早寝早起きを習慣づけよう!!!

こんにちは

最近なかなかブログを書く時間をうまく作れなかったので

久しぶりの更新です!!

 

以前も書きましたが、今年も終わりが見えてきたということで

新年に向けていろいろ始動し始めています!

新年からスタートダッシュを決めたいので、今の内から準備していこうってわけです!!

 

そのひとつとして今、断捨離を始めたんですけども…

僕、基本優柔不断なんで

断捨離結構苦手かもしれないです 汗

これについては、今度また記事にしようと思います!

 

これに続いて今度は

早寝早起きを習慣づけようと思っています!!

 

 

僕がなんで早寝早起きを習慣にしようとしているのか

 

 

早寝の訳

 

基本的に僕、深夜の時間帯って

眠くて眠くて仕方がないんですよね 笑

十二時を過ぎると誰が見ても分かるぐらいに活動能力が低下しちゃうんです 

そんなわけで最近は必然的に早寝が自分にあってるなってなりました!

 

早起きの訳

 

僕の場合は上で書いたように、遅い時間帯は眠い!ってなるので

寝る時間が先に決まるんですよね!

すると今度は睡眠時間何時間取ろうかって考えます

睡眠時間を五~六時間は欲しい!!

じゃあ、五時に起きよう!って 笑

そんなわけで起きる時間も早くすることになりました!!

 

 

実際にやってみた感想

 

正直12時に寝るのは簡単なのですが

朝の五時に起きるのはやっぱりちょっとつらいです 笑

とりあえず気合で二週間は続けてみようかと思います!!

なんか2週間続けられると習慣になるらしいんで!!

 

実際、早く起きれた日は

自分のために使える時間が長くて、すごい得した気分になりますよ!!

朝って静かなんでめちゃくちゃ集中できます!!

 

まとめ

 

・寝る時間と必要な睡眠時間から、起きる時間を考える

・一日が長くてすごいお得!

・取り合えず2週間続けてみよう!

・早起きは気合

 

学生だと時間にルーズでも何とかなっちゃうことが多いのですが

自分を甘やかさないことが、

できる男の第一歩なきがするんで頑張っていこうと思います!!

さあ、自分を高めていくぜ!!

 

ではでは!