ぼっちの戯言|д゚)

暇を持て余したぼっちの雑記 ~少々戯れさせて頂きます~

ブログを書くことを恐れてはならない

こんにちは!!

 

お久しぶりです

今回ちょっと意味深な題名なんですけど (笑)

 

この題名、つまりどういうことかと言いますと

僕は最近ブログっていったい何を書けばいいのだろうとか

自分の書いた記事を楽しんで読んでもらえているのだろうとか

そんなことを気にして全然ブログを書いてませんでした。

 

 

そんなときふと気が付いたのです

僕ができることはブログを書くことだけだということ。

 

つまり、どんなに自分が面白い記事が書けたとしても

結局その記事を読むか読まないかを決めるのは

画面の前の読者なのだということです!!!

 

このことは逆に

こんなこと書いて大丈夫なのかな??とか

この記事は果たして面白いのだろうか???などと考えて

記事を書くことを辞めてしまう必要はないということです

 

先ほども言ったように

読むか読まないか判断するのは読者なのです!!

 

だから記事を書くものに大事なことは

自分がいかに書きたい事を記事にするか

じゃないかと最近感じました!!

 

その中で、自分の記事を好きになってくれる人がいたらもうけもの!!

 

ブログって何書けばいいんだろう…

って思っていた自分の問いに対する答えがやっと見つかりました!

 

 さぁ、みなさん

人のことなど気にしないで書きたいことをどんどん書いていきましょう (笑)

 

ではでは