ぼっちの戯言|д゚)

暇を持て余したぼっちの雑記 ~少々戯れさせて頂きます~

友達の演奏会にいってきた!

 

どーも!お久しぶりです

先日、中学の友達が演奏会をするということで久しぶりに地元に行ってきました!

 

なんの面白みもない春休みを過ごしていたら、

突如中学の友達から演奏会に来てほしいとLINEが来まして

ちょうどその日はなんの予定もなかったので

せっかくだから演奏会を見に行きがてら、

久しぶりに中学のやつに会って話でもしようって感じで行ってきました!

 

演奏会を行った場所は僕の通ってた中学の近くの市民ホールだったのですが

僕高校の頃に引っ越してしまいまして、すごーく久しぶりに

地元(って呼んでいいのかな?)に行きました!

 

引っ越して何年か経ちますけど

結構色々変わっていてもうびっくり!

 

見たことない建物が建ってたり、なんかあったとこが更地になっていて

ここって前名にあったっけなー?って考えながらちょっとブラブラ

 

昔は毎日見ていたであろうも建物も取り壊されてなくなってしまうと何があったのか全く思い出せない…

人間ていろんなことを忘れてってしまうんだなー、ちょっと寂しい

 

そんなこんなで会場に行ってみると

中学の同級生がたくさん、みんなあまり変わってなくて安心しました (笑)

そんでもってなんと小学校と中学校の先生もいてびっくり!

先生たちも変わらず元気そうでなんか安心 笑笑

 

メインの演奏会は、ただただスゲーの一言 

今回の主催は同級生の男子三人だったのですが

ずっと音楽やってきただけあってめっちゃうまい!

素人からしてみればこんなのプロやん!って感じ

本人たち曰く、まだまだだそうです。向上心半端ないなぁ

 

そんなこんなで今回演奏会行って感じたことは

・何かを本気で頑張っている人ってかっこいいということ

・自分たちも何かを発信していけるようになったんだなってこと   

 

今回友達が自分達だけでこの演奏会を企画し、実行したらしく

同い年のやつらがこんなことしてんのかって刺激を受けました

 

またそれによって人々に何かを伝えられることがあできるんだなぁって

ちょっと感動しました

 

 

さすがに今回の演奏会のように直接的に相手に何かを与えていくっていうのは難しいかもしれないけれども

何かしら自分のやってきたことがほか人に影響を良い与えられるような人になりたい

 

後なんかちょっと同窓会感覚で昔お世話になった先生方や友人、その保護者の方々にあって、久しぶりにいろいろなことを話すことがでいたので楽しかった

 

やっぱ昔のと友達はいいもんだなぁ

 

それにしても、思い出話に花が咲くとは僕も年取ったぁ (笑)