ぼっちの戯言|д゚)

暇を持て余したぼっちの雑記 ~少々戯れさせて頂きます~

秋と言えば?  秋になってきたのでちょっと戯れさせて頂きます。

こんばんはー。

ちょっと前までは暑いかったり寒かったり

気温の変動が激しかったのですが

最近に夜になると寒くなってきて秋を感じています。

 

昨日とか調子乗って窓開けて寝ていたら

案の定おなかを下してしまいました。

みなさんは気を付けてくださいね!

 

f:id:bochihito:20171013234125j:plain

そんなこんなで秋といえば

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋など

いろんなことが楽しい季節ですよね。

 

いやまて、

芸術の秋ってなんやねんっ!!

こう思う方も少なくないんじゃないでしょうか??

少なくとも僕は芸術とか何もやってないので

全然なじみがなかったのですが。

芸術の秋とは?

なんか調べた感じですと

美術などの芸術に集中しやすい季節ということで

芸術の秋といわれてたりするみたいですね!

(まちがえてたらごめんなさい)

それだったら「集中の秋」とか呼べばいいのに。

 

…ダサいか。

食欲の秋

これはめっちゃわかる。

秋ってほんとに食べ物がおいしく感じられる季節ですよね!

ちなみに僕の体は

春から夏にかけて痩せて

冬をこすために秋にご飯を食べまくって

めちゃくちゃ太るという動物みたいな感じなのです。

 

でも今年はそろそろ彼女が欲しいということで

調子に乗ってご飯をたべすぎないようにしたいところ。

 

スポーツの秋

これまたよく聞くやつです。

皆さんご存知しやすいとおり

運動がしやすい季節ということです。

皆さんせっかくなので何かスポーツでも初めて見たらどうでしょうか??

 

でもなんか

統計的には春、秋に始めたものって

夏、冬に始めたことに比べて続かないらしいですよ

 

運動がしやすい季節に始めた分

運動がなかなか大変な季節になると

しんどくなってやめてしまうってことなんですかね??

でも逆に秋に始めて、

冬と夏をこしたら

それは逆に本物ってことじゃないですか??

そう考えたら逆に絶対に続けたろってなりません?

秋にランニングとか始めるのもありかもしれませんね!

 

読書の秋

日が落ちるのも早くなってきて

読書がはかどる季節になってきましたね!

基本的に僕自身読書好きなのであんまり季節とか

実際関係ないのですが 笑笑

 

最近バイトのシフト外されまくって

全然お金が稼げてないし時間もありまくりなので

今年の秋は普段よりたくさん本を読んで

感想とか、紹介とか書いていけたらいいなぁと思ってます

 

おすすめの本などありましたら教えてください!

 

 

とまぁ

いろいろ書いてみたのですが

あんまり秋のこと関係ない内容ですね (笑)

 

とりあえずみなさん

おなかを下さないように気を付けてくださいね!!

 

でわでわっ!