ぼっちの戯言|д゚)

暇を持て余したぼっちの雑記 ~少々戯れさせて頂きます~

ああ、リンゴを素手で潰せるようになりたい....

f:id:bochihito:20171111095244j:plain

 

ちょっと暇だったので

なんか一つくらい「おお!」ってなる特技が欲しいと思ったので考えてた。

 

そうだ!!

リンゴを素手で握りつぶせるようになろう!!

 

 

経緯

 

僕、バキという漫画が好きなんですけど

その漫画に出てくる花山薫というキャラクターが

めちゃくちゃ握力が強いんですよね

どのくらい強いかって

トランプの束とかちぎれちゃうぐらい

f:id:bochihito:20171111093625j:plain

 久しぶりにバキ読んだら

これだ!ってなっちゃった

 

トランプはさすがに無理なのでリンゴにしたろっ

 

 

リンゴを素手で潰せることによるメリットを馬鹿なりに考えた

 

・履歴書とかエントリーシートに書ける

f:id:bochihito:20171111093841j:plain

 

「俺なんも書くことねぇよおおおおぉぉぉ」って人にオススメ

割と変わった特技だからなんか目に留まりそう。

僕が人事なら取りあえず書類選考はとおす。

 

・不良に絡まれたりしたとき使える

f:id:bochihito:20171111093942p:plain

 

 

もし町でチンピラとか不良に絡まれたときとかに威嚇になりそう。

目の前でリンゴを素手でぐちゃぐちゃにつぶしたら、きっと相手もビビるはず。

 

例えば

これがミカンとかならどうだろうか??。

そんなこと俺だってできるぜってなるよね。

やっぱリンゴだよ。リンゴ。

 

ただ問題はリンゴを持っていないとできないこと

とりあえず標準装備にリンゴをプラスしなければならない。

 

あるいはスーパーの果物売り場とかで

不良とエンカウントする必要がある

 

・自分の握力を説明しやすい

 

 

f:id:bochihito:20171111094251j:plain

リンゴを素手で握りつぶすには握力が80kgぐらい必要らしい。

つまり目の前で潰してみせれば、それだけ握力があることを意味する。

 

中学の頃体力測定とかで握力図るあれがなくても

自分の握力を相手に教えることができます。

 

相手「ねぇ、握力いくつ??」

僕「80kgぐらいかなぁ」

相手「おいwうそつくなw」

僕「まあ見てろって」ぐちゃgちゃgyuaaa!!!!!

みたいな感じ。ちょっとあこがれる。

 

そんなやり取りがめんどくさい人はこれでも買ってください

 

秦運動具工業 スメドレー型握力計100kg 103-S

秦運動具工業 スメドレー型握力計100kg 103-S

 

 

 

リンゴを素手でつぶすにはどうすればいいか。

 

 

・握力を付ける

 

上でも述べたように一般的にリンゴを素手で握りつぶすには

80kgぐらいの握力が必要らしいです。

とりあえず土台として握力の向上を目指すぜ!

 

・つぶし方

 

リンゴをつぶすときは

指の腹でつぶすようにすると良いとのこと

 

爪立てる感じで指めり込ませると65kgぐらいでもなんかつぶせるらしいですけど

それは男らしくないのでNG。

 

 

・イメージトレーニング!

 

握力が強くても実際に思いっきり握るくせをつける。

脳からの指令が指の先までちゃんと伝わるようにしておくんだ。

イメージしろ。イメージ。

 

 

以上のことを意識してリンゴが素手でつぶせるように

トレーニングしていこうと思います!!!

 

あ、ちなみにつぶしたリンゴはもちろんおいしく頂きます。

 

え!?結局メリットがないって?

そんなの知るか!!

できたらなんかかっこいいからいいんだよっ!!!

 

なんかあったら更新します!

よっしゃ、がんばろう

 

でわでわ!