ぼっちの戯言|д゚)

暇を持て余したぼっちの雑記 ~少々戯れさせて頂きます~

神の与えた食物!?デーツ食べてみた。

僕がよく行く業務用スーパーでなんか

みたことないやつ見つけたので買ってみました。

 

f:id:bochihito:20171105134043j:plain

それがこれ、デーツ!!!って言うらしいです

(袋になんて書いてあるのか全く読めない 笑)

 

 

 

デーツって何?

 デーツとはナツメヤシの果実で旧約聖書では「エデンの国の果実」だとか

イスラム教の聖典コーランでは

神の与えた食物」とか言われているらしいです。

なんかすっごい名前で「これ食べて大丈夫なのかよ」って思ったけど

中近東諸国では多くの人に日常的に食べられてるとのこと。

 

なんか厨二心をくすぐられるぜ!!。 

 

栄養価が豊富

 食物繊維やカリウム、ビタミン、鉄分、ミネラルなど栄養素がやばい!

エネルギー補給、便秘、むくみ改善

ダイエットサポート、アンチエイジングなどの効果もあるらしく

近年美容、健康維持などによいとされ

世界的に注目されてきているらしい。

さすが神の与えた果物、いいことづくめかよ。

 

食べてみた!

f:id:bochihito:20171105134818j:plain

とりあえず袋

相変わらず字読めない (笑)

 

実物こんな感じ

f:id:bochihito:20171105134930j:plain

 

なんか不気味..

ゴキ○リを彷彿させるフォルムをしてやがる…。うぅぅ。

(そう思うの僕だけかな??)

 

とりあえず、恐る恐る口のなかへ

 

乾燥果実ということもあってか

なんか食べた感触微妙

自分あんま経験したことない感じでした。

この食感好き嫌い分かれそう。

 

 

問題のお味は…

 

….あ、あまい

 

めちゃくちゃ甘い。

なんかプルーンと黒糖を混ぜた感じ?!?

わかんないけどそんぐらい甘い。

これっずっとたべてたら糖尿病になりそう

 

食べているうちに食感の方は

気にならなくなってきました

 

そんでもって完食。ごちでした。

 

後から知ったんですけど

これ、食べすぎに注意だそうです。

一日3~5粒程度が良いとのこと

 

まぁ、こんだけ甘ければなぁ

 

まとめ

 

・神の与えた果実は甘かった。

・ゴキ○リのようなみためでした。

・食べすぎには注意です。

 

これ見た目やら食感やら苦手な人がいそうですので

スムージーとかに入れるのが良かったりするかも

今度やってみよーと

 

気になる人はぜひ食べてみてくださーい

 

でわでわ

 

違うやつだけど一応貼っときます

ジーベーガー ドライフルーツ デーツ 200g

ジーベーガー ドライフルーツ デーツ 200g