ぼっちの戯言|д゚)

暇を持て余したぼっちの雑記 ~少々戯れさせて頂きます~

読書 「サクリファイス」 ~秋の長い夜に~

どーも。ぼっちです。

今日は本の紹介ですー

最近何かとロードバイクの話題ばかりでした。

 

ロードレースと言えば漫画「弱虫ペダル」で

興味を持った人も少なくないと思いますが

自分は小説で興味を持ったんですよね。

 

それはこの本「サクリファイス

 

サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)

 

 

 

こちらの本

大藪春彦賞受賞したり本屋大賞で2位に選ばれたりしているんですね。

 

ぼくに与えられた使命、

それは勝利のためにエースに尽くすこと

 

か、かっけぇ….

 

この本一応ミステリーともなっているのですが

青春ものとしても全然いけます!!

非常に読みやすく作中の疾走感がたまらないです!

 

何よりこの本の題名になっている

サクリファイス」という言葉が何を表すのか必見です!

 

そんなにロードレースを知らない自分でも全然楽しむことができたので

非常におすすめの一冊です!

 

確かこの本

続編などもあったと思いますので

そちらの方も読み次第感想書いてみたいと思います。

 

秋の長い夜にいかがでしょう??

 

でわでわ!