ぼっちの戯言|д゚)

暇を持て余したぼっちの雑記 ~少々戯れさせて頂きます~

最近の悩み

最近もっぱら雨続きで

学校に行くのも面倒なぼっちです。

 

雨ばっか降っているので

最近ずっと家でパソコンやらケータイをいじくりまわしている毎日。

 

そんなせいなのか、

視力めっちゃ落ちた

ぬおー。。。。

本当にショック。。。。

字が見えなくなってきている。。。

 

自分もともと、遠視で近いのがよく見えないんですよね。

このこと友達に説明するといつも

「え、つまり老眼ってこと?」

ってめっちゃバカにされるんですよね。 泣

近く見えないって大変なんだからな。

 

しかも若い人の遠視って近いものみようとすると

無理やりピント合わそうとするらしく

頭とか目とかの疲労が半端じゃないらしいんですよね。

だからなのかなー。最近お酒飲んでつぶれやすくなったの。

 注 まえからです

 

まぁ、でもなんか眼科の先生によれば

遠視って外人とか

目元の彫りが深い人になりやすいらしいです。 どやっ

 

何はともあれ視力が言いに越したことはないですよね

パソコンとかいじるときに

ブルーライトカット眼鏡とかかけた方がいいんですかね?

ちょっと探してみようかなーー。

 

今日はこの辺で

でわでわっ